お客様の要望で最も多いのが
ウェストを引き締めたい
です。
絶対不変です。
腹筋が割れている体はとても素敵で魅力的です。
だからと言ってむやみに腹筋をしたところでキレイに腹筋が割れてくるとは限りません。
腹筋トレーニングで鍛えようというのであれば正しい方法で行う必要があります。
腹筋トレーニングで腹筋の中央部を鍛えようという思っている場合はまず仰向けに寝て膝を直角に曲げます。
そして手のひらを頭の後ろに持っていきます。
腹筋トレーニングをする場合には必ず腹筋に意識を持つためにお腹を見ながら行います。
腹筋トレーニングを行う際には腰まで無理に地面から離す必要はありません。。
首や腰に負担がかかり、腹筋を鍛えるどころか腰や首が痛くなってしまいますし、腹筋を効果的に鍛える事ができなくなります。
腹筋トレーニングを行う時は反動をつけずにゆっくりと無理せず10回程度を連続で行いましょう。
簡単な腹筋トレーニングができてくれば少しアレンジして脚を宙に浮かせて腹筋トレーニングを行うと良いでしょう。
さらに腹筋に負荷がかかりますから効果がアップします。
またこのようなバリエーションもあります。
腹筋トレーニングを行う時の呼吸方法については色々な方法があります。
腹筋で上がってくるときに「強く細く」吐くと良いです。
腹筋トレーニングだけでなく筋力トレーニング全般に言える事ですが1度や2度行ったところでは全く効果は現れません。
数回、数日継続する事が大切です。
腹筋が筋肉痛になったとしても日常生活で困る事はそうありません。
回復も早いのでできるなら毎日でも構いません。
不明点や実際の方法などは体験トレーニングでお伝えする事もできます。
ご要望でそのようにお伝えください!