長く通えるパーソナルトレーニングジムを選ぶポイント

おそらくほとんどの方が通っている美容院で美容師を指名すると思います。

コミュニケーションを積み重ねる事で自分の好みを理解してもらった上で仕上げてもらいたい

という理由だと思います。

パーソナルトレーニングもできれば同じトレーナーに面倒見てもらいたい方が多いと感じます。

通いやすいパーソナルトレーニングジムのポイントを3つご紹介します。

1.近い

2.トレーナーとの相性

3.継続できる価格設定

この3点になります。

解説していきます。

1.近い

結構多いのが、交通機関の麻痺で来れない、残業で来れない。

せっかくやる気があるのに距離の問題で機会を失うのは非常にもったいないです。

あとジムに行くための移動する行き帰りの時間は無駄なのでない方がベストです。

職場から徒歩

自宅から徒歩

通勤の乗り換え駅

生活スタイルに合わせてこの3点に絞りましょう。

遠くても「あのジムの設備が!」「あのトレーナーに習いたい!」という熱量があれば問題ありませんが

筋力トレーニングを「習慣」にしたいのか?ワンポイントアドバイスでいいのか?

自身に問いかけましょう。

2.トレーナーとの相性

これはトレーナー以前に個室に一対一で約1時間耐えうる人間であるか?

言動や見た目なども考慮して正直に考えましょう。

何か気になることがあれば長く続ける事は難しいでしょう。

もちろん当ジムのトレーナーは誰が来ても大丈夫!

と言いたいところですがそうではありません

人間同士では必ず相性があります。

パーソナルトレーニングで体作りをしようという時は複数のジムでトレーナーと話して

契約することをお勧めします。

もちろんトレーナーの実力も大切なのは言うまでもありません。

 

3.継続できる価格設定

2か月40万円の短期コースをおかわりできる人はかなり少ないと思います。

継続したいのであれば経済的に無理のない価格設定を選びましょう。

週1回以上がベストではありますが、予定や自身のスキルに応じて

月1回や月2回で基本は大衆ジムでトレーニングする方も当ジムには多いです。

低頻度でも人に教えてもらう事は大きな+を生み出します。

 

いかがでしたか?

ライフスタイル、目標に応じて必要なサービスを受けて頂ければ幸いです。

当店がベストとは限りませんがご来館の際は精一杯させて頂きます。