チューブを使ったトレーニング方法について

チューブトレーニングはゴムチューブを使ったトレーニング方法です。

チューブトレーニングはトレーニング効果がかなり高く、筋肉をつける事はもちろん骨粗しょう症の予防にも効果が期待できます。

それだけではなくダイエット効果や骨盤矯正効果もあるとされていますが、こちらは信ぴょう性は薄いと言えます。

 

様々な効果が期待できることからチューブトレー二ングは人気があります。

 

チューブトレーニングでたるんでしまった部分に純分な刺激を与える事ができればスッキリと引き締める事ができるでしょう。

 

チューブトレーニングはトレーニングジムにも大抵取り入れられていますし整体店、100円均一ショップでも販売されるほどポピュラーになっています。

 

当ジムでも様々なチューブ製品を用いてパーソナルトレーニングを提供しています。

チューブトレーニングといえばチューブピアスという商品がありました。

「耳つぼダイエット」と思われますが半年で10kg痩せたなどという触れ込みで販売されています。

 

こういった科学的根拠のないダイエット方法は世の中に溢れています。

耳つぼダイエットは代表的なものの一つですので十分に内容を吟味していただければと思います。

迷ったらこちらの動画をご覧ください。

 

当ジムではミニバンドという輪ゴム状のチューブを用いたトレーニングを良く用いています。

安全に様々な筋力トレーニングを行う事ができます。

 

トレーニング方法をまとめた拙著もございます。

 

画像をタップでamazonに飛びます。

 

オススメ商品です。

 

エクササイズ動画

 

参考になれば幸いです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。