秋にパーソナルトレーニングを始めるべき理由 | 5つの理由で健康的な新しいスタートを切ろう

秋にパーソナルトレーニングをスタートするべき理由5選

秋の訪れは、新たな始まりのシーズンです。
夏の終わりから秋にかけて、多くの人々が新しい目標や挑戦を追求し始める季節です。
パーソナルトレーニングをスタートする理想的なタイミングとして、秋があります。
なぜ秋が最適なのか、以下にその理由を5つご紹介いたします。

1. 涼しい気候

夏の猛暑が終わり、秋は過ごしやすい気温が続く季節です。トレーニング中に暑さに苦しむことなく、心地よい涼しさの中で効果的なトレーニングを行うことができます。また、気温が下がることで怪我のリスクも低くなります。

SINAP | 暑い夏を乗り切れ!涼しいCOOLなサイト5選

2. ホリデーシーズン前の準備

秋からトレーニングを始めると、年末のホリデーシーズン前に身体を調整する時間があります。健康的なライフスタイルを習慣化し、無駄なカロリーの摂取を抑える準備ができ、年末のイベントや休暇を楽しむ準備が整います。

食べ過ぎの人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

3. 精神的な新たなスタート

新学期や新しい季節は、精神的な新たなスタートのチャンスです。秋にトレーニングを始めることで、新しい目標に向かって前向きな気持ちを養うことができます。また、季節の変わり目はモチベーションを高める要因とも言えます。

4. 健康への投資

秋にパーソナルトレーニングをスタートすることは、自身の健康への投資です。健康は最大の富です。トレーニングを通じて健康をサポートし、将来の健康リスクを軽減しましょう。

5. シーズン中の目標達成

秋にトレーニングを始めると、冬までに具体的な目標を達成するための時間があります。
例えば、冬のスキーシーズンに向けて体力をつける、年末までに特定の体重を目指すなど、シーズン中に成果を出しやすくなります。

今年の初めに「今年こそは痩せる!」など目標を立てませんでしたか?
その目標は達成できそうですか?

ほとんどの方が「できていない」と答えます。

振り返ったり、行動を起こしたり、準備をするためにも第三者のアドバイスを受ける事は有効です。
パーソナルトレーニングはそのような活用方法もあるのです。

6.まとめ

まとめると、秋はパーソナルトレーニングをスタートする理想的な時期です。
快適な気候、ホリデーシーズン前の準備、新たなスタート、健康への投資、シーズン中の目標達成という5つの理由が、秋にトレーニングを始めるべき理由です。

当ジムでは、皆様の目標達成をサポートし、健康的なライフスタイルの構築をお手伝いいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までお読み頂きありがとうございました!


小田急線町田駅から徒歩6分のパーソナルトレーニングジムBrain

完全予約マンツーマン指導

完全個室のプライベート空間で集中してトレーニングに取り組めます。

トレーナーからのメッセージ「人生100年時代に向けた筋力」

包括的な知識を持ったトレーナーがあなたのなりたい身体、運動のある健康的なライフスタイルの実現のお手伝いをさせていただきます。

 

お問合せフォームから予約する場合は

コチラから

 

公式LINEから予約は

友だち追加

お電話での問い合わせ

☎080-4152-6572

パーソナルトレーニングジムBrainはFC町田ゼルビア様のゼルビアアシストに協賛しています。