トレーニング機器よもやま話

当ジムはトレー二ングジムです。

 

トレーニングジムにはトレーニング器具が置いてあり、器具を活用してエクササイズを行います。

ジムの価値のひとつとして

 

トレーニング器具がある

 

という事です。

もっというと家にはおけない器具が使える、というのもジムの価値となります。

 

筋力トレーニングをするならスポーツジムに通ったほうが色々な目的に合わせた器具が置いてあるので便利です。

 

しかし継続的に通うには費用と時間が必要でなかなか達成できないという人も多いのが現状です。

 

その点、家でも手軽にできるトレーニング器具なら時間もお金も気にせずトレーニングを毎日続ける事ができますからお勧めです。

 

トレーニング器具は色々な種類のものがありますが何を選べばよいかわからない人も多いと思います。

 

トレーニング器具はなんでも同じどれを選んでも同じと考えている方もいると思いますが、場所や目的に合わせてしっかりと選ぶ必要があります。

自宅でトレーニングをする器具を選ぶ場合は家にあったものを選びましょう。

 

例えば賃貸住宅の2階にジムにあるような200kgを超えるマシンを置くと建築基準法で定められている基準を超える場合があります。

建築基準法における一般的な住宅床面の耐荷重は1平方あたり180KGです。

マシン一つ置くのに2平方メートルとするとギリギリ720kgまでいける計算になりますが普通に考えて部屋に700kgの重量物を住宅の部屋に普通に置くのは避けたほうが良いと私は思います。

例えばこのマシンは457kgあります。

人間が60kgとすると500kg超えます。

200kgつけたバーベルを入れると700kgまでいきます。

 

建物を破損させてしまうと途方もない賠償金を払うことになるのでメーカーと貸主に確認しましょう。

 

学生時代に筋トレにはまり、就職してトレーニングができなくなって途方に暮れた人は数多くいます。

本当です。

 

オススメなのが

 

初任給から貯金をコツコツして初ボーナスで器具を置ける部屋に引っ越してホームジムを作る事です。

 

また結婚して子供できてジムに行けないというのもよく聞きます。

トレーニングを続けながら仕事で成功して家を建てるか買って、ジム部屋を作りましょう。

 

今は本当に良い器具が簡単に買える時代となっています。

 

当ジムの器具は比較的購入しやすいこだわりのアイテムをそろえていますので家で使ってみたいと思えるアイテムにであるかもしれません。

是非見に来てください。