健康と強さを手に入れる為の10の原則

pavel tsatsuouline,andy bolton,Deadlift Dynamite,P125-129より意訳、引用しました。

健康と強さを手に入れるための10原則です。

 

健康は何よりも大切です。

 

本当に心の底から健康がなければトレーニングには何の意味もありません。

 

パワーリフティングの大会に行くとリフター達は白パンと安いチーズ、ハムのサンドイッチ、チョコレートを詰め込んで試合に臨みます。

心臓病とガンで多くの人は亡くなります。

 

素晴らしいテクニックを持ち、最高のトレーニングプログラムで3時間トレーニングしている男性は水分を取らずに脱水症状となります。

 

私は過去に自身の栄養について疎かにしてきましたが、今は真剣に取り組んでいます。

 

ここからはあなたの強さと健康を改善する原則を共有します。

 

1.水分補給をする。

 

1日2リットルの水を飲みましょう。

体が大きく、アクティブな人はより多くの水が必要です。

 

1リットルごとにケルト海塩、ピンクのヒマラヤ岩塩を追加してみましょう。

水分補給レベルを大幅に改善します。

 

良い水分補給=より良いパフォーマンス

 

2.トレーニングにおける栄養補給

 

トレーニング前後に何も飲まないのは驚くべきことです。

しかしトレーニング前後の栄養を無視する事はおろかな事です。

トレーニング後にスキットとマーズバー(アメリカの典型的なチョコレート菓子)を勧めるコーチは恥を知れ!

 

時代遅れです。

 

優れたアスリートがトレーニング前中後に燃料補給で飲むものは次の通りです。

 

1時間前:0.5Lの水、BCAA、炭水化物

トレーニング中:0.5Lの水、BCAA、炭水化物

トレーニング直後:たんぱく質、炭水化物

 

とても簡単ですね。これを開始すると、あなたの強さは急速に増加します。保証します。

 

3.1日最低5人前

 

さて、これはあまりセクシーではありませんが健康には不可欠です。

しっかり遂行してください。

野菜とフルーツを最低5人前食べましょう。

それぞれ5人前がより良いでしょう。

1週間で幅広い「色」のものを選びます。

バナナ、ジャガイモ(黄色)だけでなくバナナ、いちご、ホウレンソウ、さくらんぼ、オレンジ

のように様々な色を選びます。

 

4.食品の品質

 

残念ながら最近の食品の品質は必ずしも良いとは限りません。

だからあなたが買う事の出来る最高の品質のものを手に入れてください。

 

水道水ではなくボトル入りまたは濾過された水を飲みましょう。

(日本は水道水の品質が非常に良いので水道水でも問題ない)

 

出来る限りオーガニックを心がけます。それは簡単な事です。

オーガニックは本当に重要であるとあなたは理解するでしょう。

 

5.様々なたんぱく質を食べる

 

・牧草飼育の牛肉

・オーガニックな鶏肉

・天然のアラスカサーモン(品質の良い養殖)

 

一部のボディビルダーのように鶏肉を1日8回食べないでください。

退屈でもあり多様性に欠けています。

特に肉の場合は品質が非常に重要です。

したがって牧草飼育(グラスフェッド)やオーガニックなサーモンや有機放牧のものを食べたいところです。

 

(大石追加)

鶏卵、豆も食べましょう。

特に日本は豆の発酵食品である豆腐と味噌は非常に機能的で良い結果をもたらします。

 

6.健康的な油をたっぷりと摂る

 

毎日デザートスプーン2-4杯の

・ココナッツオイル

・エクストラバージンオイル

・魚油

・大石追加:クリルオイル・亜麻仁油・えごま油

 

油も品質が非常に重要です。

遮光性の高いガラスボトルの製品を選びましょう。

原産国、生産国もこだわれるとより良いです。

 

7.健康的な炭水化物を選ぶ

白いパン、ベーグル、スイーツ、ケーキ、ホワイトパスタ、は食卓から除外します。

要するに生成された穀物を除外します。

白米は0でなくても良いですが減らして玄米の割合を上げましょう。

 

代わりに玄米、スペルト小麦、発芽パンを取り入れます。

 

8.毎日たくさんの生サラダを食べる

 

これはとても重要です。

魚、鶏肉と一緒にサラダを食べましょう。

・葉物野菜

・トマト

・きゅうり

・お好みの野菜2-3種類

・オリーブオイル・レモン果汁

 

私たちが食べ物を調理するとき酵素とビタミン・ミネラルを破壊します。

1日1回の生サラダはたくさんの酵素、ビタミン、ミネラルを体内に取り込むのに役に立ちます。

(大石追加)また食物繊維は腸内細菌の餌となり、腸内環境の構築、改善に役に立ちます。

 

9.日光浴をするかビタミンDサプリメントを摂取する

 

ビタミンDレベルが最適でない状態は多くの病気の罹患率が上がると言われています。

(大石追加)筋肉や骨の合成にはビタミンDレベルの維持は必要不可欠です。

あなたが少なくとも1日1時間、太陽の下で裸で働いているのではない限り、あなたはおそらくビタミンが不足しています。

 

ビタミンDサプリメントを購入して毎日服用します。

ビタミンD3を1日少なくとも1000IUSを摂取します。

 

(大石追加)腎臓に疾患がある場合などは摂取しすぎに注意しなければなりません

 

10.マカパウダー

 

このサプリメントは天然のテストステロンエンハンサーです。

あなたの強さとベットでの夜のパフォーマンスを向上させます。

少なくとも1日1杯デザートスプーンをプロテインシェイクやスムージーに追加します、

 

以上10の原則です。

 

私があなたに共有したことは強力です。

あなたにとって最適な栄養を手入れる事で強さの限界を吹き飛ばす事ができるでしょう

 

私のチャレンジはあなたのステップアップのために缶詰、包装された加工食品やジャンクフードを排除して、あなたの体に美味しい食べ物を入れ始める事です。

これらはスクワット、ベンチプレス、デッドリフト、そして健康に感謝する事になるでしょう。

 

以上です。

 

引用元

 

いかがでしたか?

 

基本的な事ではありますが真理です。

より強くなりたい、良い体になりたい方は

 

トレーニングをする前にまず自身の生活を見直していきましょう。

 

1人ではなかなか評価、判断できない・・・

 

こちらの公式LINE登録で1週間の無料ダイエット講座を受講できます。

質問もできますのでぜひご登録ください!

友だち追加

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!