レンタルジムでのパーソナルトレーニングとオーナートレーナーのパーソナルトレーニングジムとの違い

こんにちは!

この記事にレンタルジムについて調べて辿り着いたトレーナーの方

申し訳ないですが当店はレンタルしておりません!

興味のない方はブラウザバックお願いしますm(_ _)m

ここから先はタイトルの通り、レンタルジムでのパーソナルトレーニングとトレーナーが運営するパーソナルトレーニングジムとの違いについてです。

昨今、レンタルできるパーソナルトレーニングジムが増えています。

場所を持たない駆け出しのトレーナーはSNSで集客して場所はレンタルして営業します。

アスリートをケアする様な方は逆に箱を持たずに飛び回る事が多いです。

対して当ジムは代表トレーナー1人で運営するパーソナルトレーニングジムです。

【レンタルジムで行うパーソナルトレーニング】

レンタルジム側が作った器具やスペースで指導を行います。

トレーナーのプログラムや個性でオリジナリティは出ますがトレーナーの力量にかなり左右されます。

またレンタルしてるわけですから自由には使えません。規約に沿った使い方が求められます。

利益はトレーナーの生活費と学習費用になります。

独立して駆け出しのトレーナーは顧客が少なく収入が少ないですがトレーニングが捗り良い体をしていますし勉強する時間もたくさんあります。

【代表トレーナーが運営するパーソナルトレーニングジム】

トレーナー自身に裁量がありますので自分の指導スタイルに合わせたレイアウト、器具、ツールを自由に導入できます。

利益は器具の導入、グレードアップやトレーナーの学習によりお客様へのサービス向上によって還元されます。

まさにお客様と共に成長するジムなのです。

いかがでしたでしょうか

指導場所がレンタルのトレーナー

自分の城を構えてるトレーナー

どちらが良いと言う事ではないですが

このような違いがあると言う事を頭の片隅にご記憶ください!

最後までお読み頂きありがとうございました!