「貯筋」ありますか?これから私達に必要な筋力トレーニング

パーソナルトレーナーの大石です。
貯筋、ありますか?
 
いきなりすみません
なんて事聞くんだ?と思ったかも知れませんが
よく見ると

「貯筋」

そう、金ではなく筋です。
私は整体の仕事をしている時に
「最近運動不足で・・・・」 「デスクワークだから姿勢が悪い」 「肩こりが治らない」 「膝が痛い」 「腰が痛い」
という方を毎日毎日、施術していました。
痛み、不調が出るという事は何か原因があります。
その原因は何か?
私自身も腰痛に悩まされていた時期がありました。
整体の仕事をしながら筋トレに打ち込みほぼ克服するという自身の経験と日々のお客様の体を触らせて頂き、ある程度考えができました。
「あまりにも筋肉を使ってない」
これが原因と考えるに至りました。
これは江戸時代以前の女性の様子だそうです。
本当かわかりませんが米俵何俵もを担いで運んでいたそうです。
このような神が人間に与え給うた素晴らしい人体のシステムを余りにも甘やかしている。
使わなすぎなのです。
デスクワーク スマホ エレベーター エスカレーター 電車 タクシー ネット通販 宅配サービス
体を動かさずとも豊かな生活をしていく事は十分すぎる位に可能です。
しかし、体は正直です。
手をかけなければたちまちヘソを曲げて働かなくなります。
頭は前に倒れ、膝は曲がり、背中は折れ曲がる。
人生の終盤にツケとして現れる症状です。
豊かな文明は人からゆっくりと動物として「動く」事を奪い、ゆっくりと「死」に追いやっています。
私達は便利な文明を捨て、抗う事はできるのでしょうか?
すぐには出来ないでしょう
だからこそ、近代のライフスタイルにあった取組、行動が必要になってきています。
使わなくなっている筋肉を意図的に使う必要性が出て来ました。
幸い、筋肉は正しく手をかければ必ず答えてくれます。
「人は裏切るがお金と筋肉は裏切らない。」
ところで、筋肉は好きですか?
多くの人は「好きではない」
かも知れません。嫌いでもないと思います。
好きの反対は
「嫌い」
 
ではありません
 
「無関心」
 
そう、多くの方が自分の体の事に関心がないのです。
 
恐ろしい事ですよ。
 
自分の体の事よりPCや趣味の事に詳しいのだから。
 
その現実をまずは受け入れる
 
受け入れたうえで、自分の体を知る事を知る事から始める
 
現実を受け入れ、自分の体の事を知りたい、変えたいという方は運動を御一緒出来ればと思います。
 

運動は「運」を「動」かします。

 
体つきだけでなく、精神も変わり運命、時には人生をも変えていきます。
 
貯筋を増やし最期まで自分の脚で歩きたくないですか?
 
健康な体で豊かな人生を最期まで送る為の体を作る。
その為の知識や方法、考え方を整体と運動を通じて少しでもお伝えしたい。
 
そう考えながら日々、体の勉強と自身の筋力トレーニングを重ねています。
 
私はこのような考えを持つトレーナーですので御理解頂ける方は
メニューやプロフィールをご覧頂ければと思います。
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました!!